HOMEブログ店長ブログ >エアコン専用のスプレーは使わないで!

エアコン専用のスプレーは使わないで!

2021/06/23
こんにちは!
おそうじ本舗久留米南店です。

今回は、タイトル通りエアコンのスプレーのお話をしたいと思います。

市販されているエアコンの洗浄スプレーは、お手軽に安くエアコンをキレイに出来ると思われる方もいらっしゃると思いますが、エアコンのスプレーは絶対使用しないことをおすすめします。

その理由はいくつかあります、
まずひとつ目は、そもそもスプレーだけではキレイにならない。
銀色の部分アルミフィンのみしかスプレー出来ず、風が出てくる吹き出し口の部分がカビだらけでもそのままにしか出来ません。

ふたつ目としては、スプレーをすることでエアコンの効きが悪くなる。
エアコンには大抵ホコリが被っています。
その上にスプレーをかけてはホコリが固まってしまい、エアコンが空気を吸えなくなって風が出てきにくくなります。

3つ目、水洗いしないと汚れはそのまま!
プロのエアコン洗浄は、洗剤を使い汚れを溶かし、そのあと大量の水で水洗いをしてキレイにします。
例えば、髪を洗うのにシャンプーをして水で流しますよね?
エアコンのスプレーは、シャンプーをしてそのままの状態にしているのと一緒です。

他にもしない方がいい理由があるんですが、
こういったデメリットがあります。

ぜひ、エアコンは自分で掃除せずプロのおそうじ本舗久留米南店へお任せ下さい。
お問い合わせはお電話もしくは下記お問い合わせフォームよりお待ちしています。
0942-52-0020

関連のブログを見る