HOMEブログ店長ブログ >簡単なエアコンフィルターの洗い方をお教えします

簡単なエアコンフィルターの洗い方をお教えします

2021/05/01
こんにちは!
おそうじ本舗久留米南店です。

今回は、エアコンのフィルターの簡単な洗い方をお教えします。
①エアコンのフィルターにホコリが付いていたらフィルターをエアコンから外してシャワーのある洗面所もしくはホースのある場所へ持って行ってください。
②シャワーの準備ができたらエアコンフィルターを裏に向け裏側からシャワーの水を当てて下さい。ここでほとんどの汚れが落ちるはずです。
③その後は裏面、表面の順で毛の柔らかいブラシで優しく擦りながらシャワーで洗い流してください。
④その後は水気をとって日陰に干して乾燥させてください。

これで完了ですが、
フィルターをとった時、銀色のギザギザする部分が見えると思いますが、黒く汚れていたりホコリが溜まったりしていたら絶対に触らず、わたし達、おそうじ本舗久留米南店へ掃除の依頼をしてください。
変に触ると、故障や効きが悪くなったりしますよ。

使用期間中は、月に2回フィルターを掃除してついでにエアコン内部のチェックをお願いします。
汚れが気になったらおそうじ本舗久留米南店へお任せください。
お問い合わせは、お電話もしくは下記お問い合わせフォームよりお待ちしております。
0942-52-0020

関連のブログを見る